2021年03月25日

ロジャーって何?




ロジャーって何?



ロジャーとは、

FMシステムが進化した

補聴援助システムのことです。

ロジャーって何?



ロジャーって何?






補聴器を装用しても

ききとりに課題があると感じている方は

31%にのぼるといわれています。



それは

・距離がある場合

・騒音がある環境

・複数人での会話である、といわれています。



そんな中で

ききとりを改善しようと登場したのが

FM電波でした。



話し手の声をFMマイクで集音して

聞き手の受信機まで送信するシステムです。



そこには大きなききとりの改善がありましたが

送信機と受信機の組み合わせを

一組ごとに同じチャンネルに設定する

というチャンネル管理が必要でした。



また、チャンネルが近いと

干渉(混信)することがありました。



ですがびっくり

「FMシステム」が

「ロジャーシステム」へと進化した今は・・・



大変だったチャンネル管理は不要びっくり

音声の干渉(混信)もなくなりましたびっくり

操作性も音声面も飛躍的に向上しています。




さらに、ロジャーは

会話の見える化アプリ「UDトーク」の

音声入力用のマイクとしても使用できますニコニコキラキラ 

ロジャーって何?



ロジャーって何?







ロジャー送信機・受信機には

いろいろな種類があり、

どんな場面で何に困っているか

環境や用途に合わせて選べます。



実際に使って体験してみてくださいうさぎハート

ロジャーって何?








下記の集音器や他の広告等に関しまして

 他社ネットショッピング会社の広告であり、

 弊社の投稿記事ではございません。

 ご了承いただきますようお願い申し上げます。








同じカテゴリー(● 補聴援助システム)の記事
ロジャー発売10周年
ロジャー発売10周年(2023-09-13 18:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。