2018年08月26日

補聴器をつけてから、どんな変化が起こりましたか (ケース①)



補聴器の装用にあたり、

実際に使っている人の感想はとても参考になるものです。

補聴器をつけてから、日常生活や人生にどんな変化が起こったか?

補聴器ユーザーさんの声が掲載されていましたのでご紹介いたします。

(引用元 : 2018年版 よくわかる補聴器選び)


補聴器をつけてから、どんな変化が起こりましたか (ケース①)


補聴器のサポートを受けてこれからも前向きでいたい

中村さん 80代・男性

補聴器をつけてから、どんな変化が起こりましたか (ケース①)

学生時代の友人たちと久しぶりに会った時に「声が大きい」と指摘を受けました。

自分の声の大きさに気づいていなかったんです。

日常的な会話には差し支えなかったのですが、

距離が離れると聞こえづらくなり、補聴器を購入することにしました。



補聴器をつければ、対面して会話している時はちゃんと聞き取ることができます。

パーティーなどのざわざわしてる場所では少し聞きにくいのですが、

それも販売店で調整してもらっています。

補聴器は高価なものですが、購入後も点検やクリーニングなどの

アフターサービスをしてくれるので納得しています。



勤めを引退してから20年。

聴力の低下をはじめ、体力の衰えはひしひしと感じています。

それでも自分の足でしっかり歩きたいので、頭と体の体操のために社交ダンスをしています。

ダンスの先生がレッスンの内容について話したり、アドバイスをくれる際など、

ここぞという時も補聴器があれば聞き逃しません。



ほかにもゴルフや囲碁にいそしんでいます。

相手があって、それに反応する。

頭と体の体操にはコミュニケーションが重要だと思っています。



これからもいろんなものに挑戦したい。

学生時代やかつての会社の仲間と会っても元気な姿を見せられますからね。

聴力は落ちましたが、

それをサポートしてくれるものを与えてもらったと思っています。




✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼
   



きこえのトータルサポート 補聴器のぴあ
http://ryuka-jp.co.jp/


〒904-2155
沖縄市美原1-17-10

(TEL) 098-921-3322【みみふたつ】
(FAX) 098-921-3323

kikoe3322pia@gmail.com

補聴器をつけてから、どんな変化が起こりましたか (ケース①)


補聴器をつけてから、どんな変化が起こりましたか (ケース①)



⚪︎お持ちの補聴器での再チャレンジサポート

⚪︎難聴・片耳難聴・補聴器などのご相談受付

⚪︎調整・点検・クリーニング・修理受付

⚪︎補聴器をつけての効果測定

⚪︎耳のトレーニング

⚪︎補聴器の助成金の相談と申請のお手伝い

⚪︎日常生活用具・ヒアリングループなどの相談・販売




✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼




同じカテゴリー(● 難聴)の記事
治療が優先
治療が優先(2024-03-14 11:36)


Posted by 補聴器のぴあ at 10:22│Comments(0)● 難聴● 補聴器
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。