2018年08月05日

「会話が出来るようになった」お客様の声



「会話が出来るようになった」お客様の声


お客様70代男性

数年前に「右耳がききにくい」と感じて耳鼻科で診てもらいました。

先生の診断は、病気ではなく年齢的な難聴でした。

お仕事を引退され、友人とゴルフや模合をするそうですが、

自分だけ話がきこえないのに困っているとのことでした。



希望の右耳に補聴器をフィッティング。

「耳トレ」をしていきました。



・自分の声がよくきこえる(良くも悪くも)

・子どもの甲高い声もきこえてくる(良くも悪くも)

・冷蔵庫の閉め忘れのピピピを初めてきいた



耳トレ開始直後

きこえなかった音、気づいていなかった音があると実感。

音や話がきこえるのは嬉しいことですが

ここ数年の間は耳から脳へ伝わる電気信号が弱い状態

だったため(しばらく脳が休んでいたため)、

音に慣れるまでには違和感があったそうです。



耳トレ開始1ヵ月後

きこえの評価(お客様の主観評価)は

「100点満点の50点ぐらい。もっと期待している。」

耳トレ(補聴器調整と聴覚リハビリ)は継続しながら

他の方法で言葉のききとりが改善するかも

試していただき評価は「70点ぐらい。」

「80点までは満足したい。」

改善方法もお客様に選択していただきました。



その間にも模合でゴルフで実際の現場で

使って試していただきました。



耳トレ開始2ヶ月後

補聴器を通して会話がきこえやすくなり

仲間との集まりを楽しむために「なくてはならないもの」

となり、補聴器をお求めになられました。



I 様からいただいたアンケートにも

困っていたこと:友人との会話

補聴器を使ってみて:会話が出来るようになった

とありました。


「会話が出来るようになった」お客様の声



映画はききとりづらいという意見もいただき

その点をこれから改善していきますが、


耳トレをとおして

「ないよりましな補聴器」ではなく

「なくてはならない補聴器」と感じていただけたこと、

嬉しかったです。



I 様の奥様も難聴で、補聴器を買って持っているそうですが

奥様は耳トレの話をきいて

ご自身が補聴器を買ったお店でなく

私たちを紹介してくださいました。

ありがとうございます。

「沖縄のきこえの環境をもっと安心で豊かなものに」するため

継続して啓蒙活動に取り組んでまいります。




補聴器を持つすべての方に

「補聴器があって良かった。」

そう思っていただけるよう

心を込めてお手伝いいたします。

「会話が出来るようになった」お客様の声




お客様からもご質問があったのですが、

耳トレ「遅い年齢」はありません

何歳からでも聴覚リハビリは遅くない

と耳鼻科の先生もおっしゃっておられます。



きこえでお困りの方

今から補聴器をお考えの方

持っているけれども上手く使えていない方

あきらめないで、どうか一度ご相談ください。

✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼



きこえのトータルサポート 補聴器のぴあ
http://ryuka-jp.co.jp/


〒904-2155
沖縄市美原1-17-10

(TEL) 098-921-3322【みみふたつ】
(FAX) 098-921-3323

kikoe3322pia@gmail.com


⚪︎お持ちの補聴器での再チャレンジサポート
⚪︎難聴・片耳難聴・補聴器などのご相談受付
⚪︎調整・点検・クリーニング・修理受付
⚪︎補聴器をつけての効果測定
⚪︎耳のトレーニング
⚪︎補聴器の助成金の相談と申請のお手伝い
⚪︎日常生活用具・磁気ループなどの相談・販売

「会話が出来るようになった」お客様の声



「会話が出来るようになった」お客様の声


「会話が出来るようになった」お客様の声



✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼♢✼



同じカテゴリー(● お客様)の記事
心温まるお手紙
心温まるお手紙(2022-09-09 17:15)

選択肢の大切さ
選択肢の大切さ(2022-05-31 18:32)

きこえる生活
きこえる生活(2022-03-26 18:07)

感謝
感謝(2021-12-24 17:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。